Clubman Select

Clubman Vol.8 2025年7月24日発刊

clubman-08
Clubman Vol.8
在庫状態 : 在庫有り
¥1,650(税込)
数量

Vol.8 特集・内容: 「ミドルツインの正義  The Fascination of Mid-range Twins 」

-等身大の存在感、パフォーマンス、親和性その魅力は何か?どう表現しているのか?-
ミドルクラスの2気筒が気になっている。この場合のミドルクラスとは、いわゆる大型二輪免許で乗れるモデル群の中で、500ccから1000cc未満の排気量帯に属するモデルといえば良いか。それらは、パワー、車重、価格といった点では、身体的にも経済的にも高い親和性を持っており、多くのライダーの“身の文に合った”パッケージであると思えるのだ。故にビッグバイクへのエントリー、ベテランの充足感の実現、あるいは今流行の終のバイクとして、求められる興味の方向性も幅広いものとなるだろう。世界的に見てもこのクラスは活性化しており、今回の3モデルに限って見ても、同じブラットフォームを使ったバリエーションモデルは、国内外でトータル 10モデルを超える勢いであり、現代の市場における指向性がうかがえる。
その価値観の違いはどこにあるのか、そして満足感を生む”正義”となる要素はどこにあるのか。

 

A4版 108ページ

ENTHUSIASTIC MOTORCYCLE MAGAZINE

CONTENTS

14  ミドルツインの正義

16  2気筒でも”CB”を名乗れるワケがある  Honda CB750 HORNET

22  取り回し抜群の軽さと廉価のジレンマ  Yamaha MT-07

28  頭ひとつ抜きんでたパッケージの高い完成度  Suzuki GSX-8S

36  二面性を持つパワフルなエンジンで快走が楽しいスポーツツアラー  BMW F 900 XR

38  360°クランクの個性と官能  Harley-Davidson X500

42  IMOTT2025  マン島TTに挑み続ける57歳  山中正之の尋常ならざる生き方

50  華麗なる転生  BITO R&D VFR400R/NC30

58  語り継がれること2025  CB400FOURYDS1 ふたつの物語を振り返る

62  X500で北海道ツーリング

80  ナイトランのすすめ  そこに、いつもと違う走りの世界が見える

84  最新の煌めき  r’s gear GP SPEC for CB1000 HORNET SP

90  [New Model Impression] Honda Rebel250 E-Clutch

94  [New Model]  DUCATIPANIGALE V2/V2S     BMW R1300R/RT/RS     MOTO-GUZZI V7 series

100  今さら他のバイクには乗れません  いじり倒して走行距離20万km超の愛車を手放せない12の理由

 

■STAFFS

Editor: 関谷守正(GENERATE) Editorial Stuff: 石橋知也、吉村誠也、山下剛、長嶺徹、越野和馬 Writer:高野守夫 Photographers: 海保 研(Photo space RS)、柴田直行、鶴身健 Art Director: 中根康宏(TheWyatt.co) Designer: 木ノ下 努(ALOHADESIGN) Advertising Manager: 森川洋